Friday, March 11, 2016

日本の神話

日本の神話という本は色々な神話があるし、とても面白くて楽しいでした。本当に日本の神話とウエスタンの神話が全然違うと思います。ウエスタンには人々がたいていカトリック教の信者だから、たくさんの人がアダムとイブという神話をしています。



そして、宗教の神話じゃない神話もほとんどの人がしています。例えば、シンデレラとか眠れる森の美女とかジンジャーブレッドマンとかという神話はとても人気があります。ディズニーは色々神話化映画しました。その映画は人気がありますから、世界中にたくさんの人がその映画を見たことがあります。






 ディズニーじゃないけど、みんなはその映画がしていますね?^^^


読んだ神話の中に一番好きなのは第5かい「なぼのしろうさぎ」という神話でした。うさぎが悪いことをしましたけど、それをしなければいいということを持ちになりましから、よかったと思います。そして、いい男の人はうさぎが助けてあげましたから、やさしいことえおてきましたから、美しい姫を結婚をできました。いいメッセージだと思います。いい人のほうがお世話になると思います。

No comments:

Post a Comment